2012-08-01から1ヶ月間の記事一覧

噴火ドラン構築その2

詳細は公開するか未定、まだ使いたいので。

ビギニングカップ・マスター感想

モチベが枯渇したのでもう潜らないと同時に、この大会でどんなPTとかがあったのか感想を。 ・砂親父の採用率、同時に氷技/ポケモンの採用率高め ・予想通りマリルリは強い ・フライゴンさん息してない ・親父ーズは強い ・主動雨多め ・威張るは最強 ・トリ…

ビギニングカップPT考察その2【無天候】

前回の記事同様ビギニングカップで私が思いついた軸、組み合わせをメモった記事。今回は天候要素が無い奴、新しいの思いつき次第随時更新

ビギニングカップPT考察その1【天候入り軸】

2012年の8月24から26日にかけて、ダブルバトルの公式Wi-Fi大会が行われます。『ポケットモンスターブラック2・ホワイト2』のイッシュずかんNo.001〜294が使用可能で、このルールはネオイッシュダブルと称されることも。 限られた使用可能なポケモン達の中…

最遅ノオーの初手投げについて

ダブル、トリプルにおいてトリルを絡めたPTに居る事のある最遅ノオー。そのノオーを初手で投げる〜という呟きを前に見たので、こいつを先手に投げる事の利点、欠点を軽く考えた。利点 ・初手相手の天候ポケ対面時、鉄球以外の天候ポケに対して天候取れる ・相…