2012-02-01から1ヶ月間の記事一覧

【簡易レポ】香港オフに参加して来ました【雑記】

2月26日に行われた香港オフに参加して来ました。 ルールは見せ合いなしイッシュ限定ダブル、IRを使った6650です。対戦方式はスイスドロー式、計4回のスイスドローで得点が一番高かった人が優勝です。このオフには台湾からヨウコさん(一撃誌、バトル奥義で有…

【全国ダブル】エムリトリパ

トリプルで有名なエムリットをダブルでも活かそう! と言うコンセプトの元、少し前にエムリット入りのトリパを組んで愛用していました。 トリプルのエムリットと言えば某エムリッ党の方が居ましたが、その方にダブルでフレ戦を挑み勝ったので切りが丁度良い…

[雑記]ニコ生のダブル&トリプル大会参加した[簡易レポ]

2/18日にAGENTさんが開いた32人規模の突発ダブル大会、そして2/19にぬえさんの開いてくれた16人規模のトリプル大会に参加して来ました。 結果 ダブル:1位/32人、優勝 (使用PT:我流フロスト霰) トリプル:3位/16人 (使用PT:フロストスイッチトリル) トリプルの…

【考察】球ドサイドン【全国ダブル用】

TLで最近話題に上って来たドサイドン。ミガワリさんが最近ドサイ入りを回しているらしく、又、アベルさんが第5回MDCを制した時にもドサイ入りトリルパを使っていました。自分もドサイ入りで裏MDCを制しましたわなw てな訳でドサイドン先生について考えて見る…

【全国ダブル用】エムリット配分【霰トリパ想定】

霰トリパに入るエムリットの場合、どの様な配分に成るのかと言うのを考えてみました。考えついたのは2通り、Sは最遅想定な為下降補正。 ・配分① (性格:冷静or生意気) 実数値:187-X-131-145-145-76•火力 - H4振りラティオス(156–130)をダブルダメ吹雪で2発 - …

フロストトリパ【面子のみ紹介】

諸事情に寄り噴火ドラン入りの構築の公開を見送る為、代わりに自分が最近回しているトリプルのPTを面子のみですが紹介して見るテスト。