2013-01-01から1年間の記事一覧

ヌメルゴン霰【レート1800到達】

シーズン2で、後の方に負けが込んだがなんとか1800到達したPTを軽く公開。1700後半到達自体は楽にいけたので悪いPTではないはず。トリプル定期でボッコボコにされて1落ちしたのでもう二度とこのPT使いたくないテーマは吹雪連打の霰トリパ&ヌメルゴン使う。…

【WCS14想定ダブル】ライボルト雨【面子メモ】

ライボルト入り雨組みたい!!1→育成→任天堂「レート暫くメンテはいりまーす^^」 ほげっ・・・となったので代わりにsmogonのshowdownで軽く回す事に。 showdownのVGC14(beta)で1800越えのキリのいいラインまで行ったので面子をメモがてら投稿。

【XY】WCS14のルール決定【カロスダブル】

ソース:http://www.pokemon.com/us/pokemon-news/op_2014_vg_format-2013-11-22/WCS14のビデオゲーム部門のルールが発表されたのでまとめ記事。ちなみに日本予選〜日本国内大会(ある場合)のルールがここに表記されているルールと同じとは限りません、注意…

【XY】ニンフィア霰輪唱パ

ニンフィアを使いたい!と思い、輪唱パに初挑戦。 持っていたポケモン達で構築を考えた所霰+ニンフィアのPTに。 このPTで暇人権レートの1800到達。一応勝率9割維持の最高レート1842まで行きましたが、トリプル勢〜強者相手には勝てないかなとも感じてしまっ…

【XY】色違い孵化について【SV】

smogonさんがイケメンだった、色違い孵化に関する記事があったので簡易に説明。 備考:SV=Shiny Value、0〜4095までの数値? 今作では色違い値(ShinyValue)なるものが存在する。 各トレーナーに、表ID/裏IDみたいにSVが存在する。これを色IDとする。 そし…

【XYダブル】ゲッコウガ霰

叩き台用のダブル霰パ、12月に一部面子解禁されたら持ち物と一部固体変更する事も視野に入れて思案&運用中。 なお実際に自分がレートで回してるのは妥協個体入り&細部が違うPT。

【GSD】下克上ダブルドラゴン【禁止伝説幻不採用】

Global Showdownの結果が出たので更新。最終レート1734の297位でした。計50戦もしないで、初日+2日目の朝だけしか潜ってないのでこんなもんでしょう。 使用した6匹は以下の画像の面子です

【晴れパ】キュウバナスイッチ【INC使用構築】

INC Juneの結果が出たのでついでに使用構築紹介。 キュウコン+葉緑素フシギバナを軸にした晴れスイッチトリパです。 最高レート:1789 最終レート:1745 トレーナーカード反映分で41勝8敗(最大連勝数:20) 順位:126位

小指雨verトリプル

かなり前の話になりますが、雪影さんというダブル勢の方+数名がファイヤー入り雨パ(通称:小指雨)を組んだ事があり、その時にファイヤー入り雨のトリプル版を作ろうぜ!と、ある団栗の方と盛り上がり雪影さんを交えて面子だけ軽く話して決めていました。…

【準優勝】第12回アリーナ使用構築【噴火ドラン入りスイッチ】

第12回アリーナオフで準優勝(106人中)した構築。もうだめださんが第17回MDCチャンピオン決定戦2戦目で使用したのも、細部は違うかもしれませんが同じですね。 PTコンセプトはガッサ入りにワンサイドで負けない噴火ドラン入りのスイッチ。原案は香港トリパで…

【ポケモンXY】ポケモンXYの噂その2

注意:この記事の情報は前回の記事同様、簡単に鵜呑みにしないでください!Pokebeach様の方にも同様な事が記述されていますがガセの可能性もありますし、公式情報からの裏付け、確認等も取れてないのが現状です。 あくまで噂程度に受け取ってほしいとの事な…

アリーナオフ簡易レポ

6月9日(日曜日)に行われた第12回アリーナオフに参加して来たのでその感想等をば。日本のオフに参加するのはこれが2回目で、アリーナは初参加だったので緊張もしました。今回のアリーナオフは100人越えだった事もあり、もう凄そうの一言しか出てこない感じ…

【SpringFriendly2013】バトルログ記事【対戦内容保管用】

Spring Friendly 2013のBVをバトルログ化した記事。 ルール:BW2イッシュ図鑑限定の63シングルLv30フラット BV保管目的の記事、伝説入りのBVがあげれない仕様な模様。vs:Raitoさん v.s. 自分:バンドリ(バンギラス霊獣ランドロスケルディオ選出) 相手:追…

【海外Wi-Fi大会】SpringFriendlyの結果&雑記【BW2イッシュシングル】

74勝5敗の最終レート1911で16位でした。最初の24時間しか潜って無い事を踏まえれば、悪くない数字だと思ってますがもっと潜っていれば1ページ目も狙えたのかなと思ってます。 この大会のBVが何故か送れないとの報告が多数あります。多分Lv30フラットの影響で…

【バンドリランド】SpringFriendly使用構築【BW2イッシュシングル】

BW2のイッシュ図鑑に載っているポケモンのみが使用可能な63Lv30フラットの海外Wi-Fi大会、Spring Friendlyに参加してある程度の満足出来る数字に到達したので離脱。同時に構築晒し。5月23日追記:ランキングが発表されました、R1911の16位でした

【妖精タイプ等】ポケットモンスターX・Yの情報について

5月12日のTwitter上にて、妖精タイプという新タイプの追加か!?みたいなのを聞いて笑い飛ばしてたのですが、海外サイトにて気になる情報をみたので軽くまとめてみる。Pokebeachというサイトに載っていた情報を和訳、簡易にまとめた記事です注意:この情報は…

【全国ダブル】雨晴れスイッチその2【面子のみ】

まだ納得するまで回してないのと、一部変更予定の固体等が居るので配分等は晒しません。面子のみの紹介になります。PTコンセプトは: ・ずっと前に紹介した雨晴れスイッチトリパより回し易く&選出幅を広げられる様に ・トノルンパ使いたい(重要) 以上の2…

【全国ダブル】エムリット霰

少し前に使っていたエムリット入りの霰パの技構成や実数値等紹介。レート8期や裏MDCで使ったPTです。 このPTのコンセプトは2つ: 1.エムリット使いたい 2.非トリルPT2に関しては、以前にトリル仕様のエムリット入りを組んだ事があったので、エムリ構築に再チ…

【全国ダブル】フロスト霰スイッチ

ずっと前に、威嚇ズキンや徹子ブシンが解禁されてすぐに考えて組んで回したPTを公開。フリーやレートで遊んだりフレ戦を数戦した程度ですが、悪くないと思えたPTなので記事にしてみるテスト。後は記事にしないと自分がPT面子を忘れそうだった()画像無し、…

【失敗構築】雨スイッチ@ローテ

今回は初めてローテのPTを記事にしてみるテスト。 まず初めにこれは失敗構築だという事を記述しておきます。他人に意見を貰い、ブログ等を参考にして、実際に組んで回したレート用PTの中で初めて勝率5割程度(50戦以上中)しか残せなかった構築なので自分へ…

第15回MDC&裏MDC

久々にMDC&裏MDCに参加してきました。裏MDCに出れた時点で表の結果はお察し。 表は2落ち(58人中)、裏は準優勝(32人中)と言う結果に終わりました。裏は久々の優勝も見えており、裏MDC3度目の優勝を狙いたかっただけに残念でした。使用したPTはエムリット…

【トリプル】2013 Triple Winter【国際交流戦】

2月23日にヨウコさん主催で開催されたトリプルバトルの交流戦、2013 Triple Winterに参加してきました。交流戦の詳細は下記の記事にて、主にアジアの数カ国の人が集まりチャットにて対戦するという感じ。 2013 Triple Winter使用したPTはこちらの記事にて紹…

クレセドラン【4thGS】

4thGSでもクレセドラン使えないかな!?→4thにはジュエルがなかった対ありで組んではみたかったのですが良い構築案が浮かばず、ずっと放置していた組み合わせをメモ帳から発見し、少し前に再考案&組んで回していたPTを公開。噴火ドランを4thで使いたいと思…

Winter Battle VGCS2012の使用ポケKP

遅くなったがWinterBattleでのKPを公開、一部メモ忘れや4匹勢が居る為少し数字が変かもしれません。 今度のINC(International Challenge 2013)は海外勢日本勢入り混じった大会なので、参考になるかもしれない