2012-10-01から1ヶ月間の記事一覧

トドゼルガ配分その1【全国ダブル】

BW2要素入りのユキトドを組んで遊んでいるのですが、その過程で色々配分に関して考え、実際に数個配分を考えたのでその内一番しっくり来たのを公開。ちなみに今公開されている、BW後期以降のダブル用トドゼルガの配分ってあるんですかね? ユキトド@ダブル…

雨晴れスイッチトリパ

前にブログに面子だけ紹介済みのPT本来はこれをWCS13オンタリオで使う予定だったのですが、BW2要素が禁止で使えずお蔵入りに。 結果らしい結果が無いPTですが軽く回してみた感じ悪くなかったので公開。 タイトルに記述されてるように、このPTは主動晴れ+雨…

【簡易対戦レポ】WCS13の予選参加して来た【オンタリオ上位入賞】

WCS13の北米の地区予選が10月14日に行われ、内カナダのオンタリオ地区の大会に足を運びましたのでそのレポートを。 前日にオンタリオのToronto入り、Crobertさん(去年のToronto2位の方です)たちと合流→ポケモンマルチ→深夜までカラオケ熱唱→Crobertさんの…

初めての公式大会挑戦【オンタリオ地区】

Semi-Finalistに送られる記念のトロフィー代わり的な何か・。・!結果は3位、国内大会のシードに後1歩及ばず。 無念されど初めての公式で3位はまぁ嬉しいもんだと思います。 次はLCQ目指してガンバルドル 大会の簡易レポを次の記事で紹介します。

グレイシア霰変更点

シーズン6も終わり、海外版BW2の発売日がもうすぐです。 シーズン6は総合28位、トリプルレートに限れば1869で3位で終わる事が出来ました、感謝、感謝です!こちらの記事で解説したグレイシア霰をシーズン6はずっと使って居たのですが、その時の記事より改良…