2012-01-01から1年間の記事一覧

【全国ダブル】ユキトドラティランド

レートではなくフリーとフレ戦で回していたPT、ある程度満足するまで回したので公開。 以下各ポケ詳細

海外Wi-Fi大会にて気になった事まとめ

参加したVGCSにおいて記憶に残った相手のコンボ、PT、個体及び全体的に流行していたポケについて個人的に気になった事をメモった記事です。

WinterBattleの結果発表

VGCS Winter Battle(海外Wi-Fi大会全国ダブル)の結果が漸く発表されました。 79勝3敗、最終レート1922で3位でした。2ページ目ぐらいかなと思ってたらまさかの1ページ目の、しかもTOP3入りで唖然。 どうやら上位陣の多くが除外されたらしい。イバンはまだ貰え…

猫粉ワイガ無し構築

かなり前になりますが、Twitterの方で『トリプルの構築で猫騙し/怒りの粉無し構築でガチに当たらない』と言う呟きを見かけました。レートやフリーでのガチといえるPTには基本猫騙しや怒りの粉(この指止まれ)が出来るポケが1匹は採用されているのが基本です…

【ダブル】トゲキッスの配分2個

トゲキッス 種族値:85-50-95-120-115-80 無補正無振りLv50時の実数値:160-70-115-140-135-100 配分その① 性格:穏やか 努力値:H236、B100、C4、D164、S4 実数値:190-63-128-141-171-101・香港トリパ公開時に載せていた配分。H16n-2調整、オボン込みでDを不一…

【クリスマスカップ】アルセウスについて諸々【幻解禁ダブル】

公式からの発表で、クリスマスカップとしてぺラップ以外の全てのポケモンが使用可能なダブルのWiFi大会が発表されました。そこで、素敵な種族値を誇るアルセウスさんをちょっと考察して見ました。 素早く色々と考えただけなので脆い部分が多いですがご愛嬌。…

トドゼルガ配分その1【全国ダブル】

BW2要素入りのユキトドを組んで遊んでいるのですが、その過程で色々配分に関して考え、実際に数個配分を考えたのでその内一番しっくり来たのを公開。ちなみに今公開されている、BW後期以降のダブル用トドゼルガの配分ってあるんですかね? ユキトド@ダブル…

雨晴れスイッチトリパ

前にブログに面子だけ紹介済みのPT本来はこれをWCS13オンタリオで使う予定だったのですが、BW2要素が禁止で使えずお蔵入りに。 結果らしい結果が無いPTですが軽く回してみた感じ悪くなかったので公開。 タイトルに記述されてるように、このPTは主動晴れ+雨…

【簡易対戦レポ】WCS13の予選参加して来た【オンタリオ上位入賞】

WCS13の北米の地区予選が10月14日に行われ、内カナダのオンタリオ地区の大会に足を運びましたのでそのレポートを。 前日にオンタリオのToronto入り、Crobertさん(去年のToronto2位の方です)たちと合流→ポケモンマルチ→深夜までカラオケ熱唱→Crobertさんの…

初めての公式大会挑戦【オンタリオ地区】

Semi-Finalistに送られる記念のトロフィー代わり的な何か・。・!結果は3位、国内大会のシードに後1歩及ばず。 無念されど初めての公式で3位はまぁ嬉しいもんだと思います。 次はLCQ目指してガンバルドル 大会の簡易レポを次の記事で紹介します。

グレイシア霰変更点

シーズン6も終わり、海外版BW2の発売日がもうすぐです。 シーズン6は総合28位、トリプルレートに限れば1869で3位で終わる事が出来ました、感謝、感謝です!こちらの記事で解説したグレイシア霰をシーズン6はずっと使って居たのですが、その時の記事より改良…

BW2仕様ニョロゲロゲスイッチ【全国ダブル】

私がBW2になってから組んだPTの1つであるニョロトノ+ガマゲロゲ軸のPTを実数値まで含めて公開したいと思います。 組んだ切欠はあるフォロワーさんからゲロゲを貰ったのと、別のフォロワーさんがガマゲロゲ大好きとの事だったのでじゃあ私も考えてみるかと(r…

ビギニング使用PT

別の国でちょっと全一になってくr(ry 香港勢じゃもうないかもだけど香港トリパは永遠に香港トリパって名称なのかな 私がリアルで色々忙しい間にビギニングの結果が出てましたね。自分はサブロムで1650越えたかな?って所で離脱してしまったので、計20戦で20…

噴火ドラン構築その2

詳細は公開するか未定、まだ使いたいので。

ビギニングカップ・マスター感想

モチベが枯渇したのでもう潜らないと同時に、この大会でどんなPTとかがあったのか感想を。 ・砂親父の採用率、同時に氷技/ポケモンの採用率高め ・予想通りマリルリは強い ・フライゴンさん息してない ・親父ーズは強い ・主動雨多め ・威張るは最強 ・トリ…

ビギニングカップPT考察その2【無天候】

前回の記事同様ビギニングカップで私が思いついた軸、組み合わせをメモった記事。今回は天候要素が無い奴、新しいの思いつき次第随時更新

ビギニングカップPT考察その1【天候入り軸】

2012年の8月24から26日にかけて、ダブルバトルの公式Wi-Fi大会が行われます。『ポケットモンスターブラック2・ホワイト2』のイッシュずかんNo.001〜294が使用可能で、このルールはネオイッシュダブルと称されることも。 限られた使用可能なポケモン達の中…

最遅ノオーの初手投げについて

ダブル、トリプルにおいてトリルを絡めたPTに居る事のある最遅ノオー。そのノオーを初手で投げる〜という呟きを前に見たので、こいつを先手に投げる事の利点、欠点を軽く考えた。利点 ・初手相手の天候ポケ対面時、鉄球以外の天候ポケに対して天候取れる ・相…

パチドーブル【ネタ特化】

パチリス@オボン HDベース この指止まれ 10万ボルト 手助け 怒りの前歯ドーブル@襷 HS 怒りの粉 放電 猫騙し ワイドガードウォッシュロトム@電気ジュエル 放電 光の壁 リフレクター ハイドロポンプ 壁利用のゾンビパチリスを煮詰めたネタな軸、多分色々…

配布結果

クレセリアの配布の抽選結果記事。抽選王の結果、クレセリアに当選したのはユニさんでした、おめでとうございます! ユニさんには後日ツイッターの方で交換できそうな時に声をおかけしますor声をかけてください当たらなかった方も、多分今度北米色野生モノズ…

【トリプルBV】ボルトリス

パチリスvsゴンベ@トリプル 手前:親玉 奥:あられさん相手の方がBVを動画にしてあげてくださったので、ここでも紹介。 奥側がノオーブルンシャントリパ、こちらがボルトリスです

.

フォロワー300人記念に配布するとかほざいていたのを思い出す&リアルで嬉しい事があったので抽選配布をします。 応募帰還はこの記事が出来てから〜7月20日の20時までとさせて頂きます。応募方法は下の方にて。

グレイシア霰

第4回トリプル定期で優勝し、現在7月13日時点でトリプルレート4位(1781)を誇るグレイシア入りの構築です。8月30日追記:現時点で最高レート1869を叩き出した構築なので弱くは無い(震え声)

第4回トリプル定期大会の対戦レポ

トリプルの定期大会が7月7日にわんださん主催ニコ生にて開催されたので参加しました。トリプルの定期大会はこれが4度目です。 BW2になってから大会/レートに復帰したので、久々のトリプル大会でした。使用したPTはグレイシア霰(http://d.hatena.ne.jp/Oyada…

DEXオフ参加してきました!

7/1に行われたDEXオフに参加してきました。BW2環境初のダブルオフでもあったと思う。自分はAグループに、身内ばかりできつかったです;; 使用したPTはノオー入りグスタ、まだ自分で使うのとまだたいした結果残せてないので公開はしません。 オフ結果:4勝3敗…

グレイシア霰パ【トリプル】

現在トリプルレート2位、一時期はシーズン6で1位飾ったPTを面子のみ紹介。趣味パなのと現在旅行中なこともあり、詳細は後日紹介。 グレイシア霰パ 暫定最高レート:1752(開始レート:1500)グレイシア軸で組んだのに、グレイシア抜いたほうが強そうなのは仕様な…

BWラスト?のダブル突発参加してきた

6月17日の21時からニコ生にて、トリパさんが運営された突発大会に参加してきたのでその簡易レポ。最終的に78人規模の大会に、BW最後の大会と言うだけあって、参加している強者の数が多かったです・。・ 使用したのは香港トリパ、ルールは全国ダブル。

せりあさんの大会に参加してきた【全国ダブル】

6月16日にニコ生のせりあさんの所であったダブル大会に参加してきた、人数は26人とかだったと思う。更新記事が無い今度新しく組んでみた雨パの記事を、windows7に買い換えたからテーブルを挿入する?ソフトみたいなの使えるはずだから書いてみたい以下対戦相…

香港オフ参加して来た(2回目)

本日、2012年5月27日に香港でポケモンオフがあったので参加して来た。晴れだから暑い→出不精に成る→人数少ないとか香港勢もっと頑張れ。 まぁ最終的には20人弱ぐらいに膨れ上がりましたけど。スイスドローでポイント制、ルールは対戦相手結果後シングル/ロー…

海外Wi-Fi大会ランキング【結果】

目標到達してモチベ消えたダブルレートがだだ下がりしたりと色々あるけど、海外Wi-Fi大会:Spring Friendlyのランキングが公開されたので結果を見てみる事に。最終レート1808で65位でした、あれだけ青画面喰らったのに乗ってた事が以外ですね。上位のレートイ…