第4回トリプル定期大会の対戦レポ

トリプルの定期大会が7月7日にわんださん主催ニコ生にて開催されたので参加しました。トリプルの定期大会はこれが4度目です。
BW2になってから大会/レートに復帰したので、久々のトリプル大会でした。

使用したPTはグレイシア霰(http://d.hatena.ne.jp/Oyadama2525/20120630/1341046307)です


以下、各試合の対戦相手とPT及び簡易レポ


1回戦:シード

グレイシアが回避するのは何も相手の技だけではない。


2回戦:vsりょうとくさん ○3-0
カバルドン クレセリア ズルズキン ドリュウズ 水ロトム ラティオス (カバドリスイッチ)

PT相性は良い方だったが、相手のカバドリがトリルではないと一点読みしたら見事に外してガン不利に。しかし素吹雪を当てる等して天候を霰にして上からの吹雪で勝利。


3回戦:vsベルカさん ○6-0
エルフーン テラキオン アーケオス ベロベルト シャンデラ ローブシン (エルテラ軸)

初手から強気に動いてテラキとアーケオスを落として打点を潰す事に成功。後続のベロベルトが腹太鼓してきて焦ったがムーブにインファを合わせる事が出来て結果迅速に処理、最後はトリルされるもブルンで〆


準決勝:vsぷらねさん ○1-0
カポエラー ダーテング トルネロス キュウコン テラキオン ラティオス (晴れ天狗)

身内勝負アカン、相性的にもかなり辛かった。大事な場面で素吹雪を当てる事により、ラス1のラティオスvsブルンゲルに持ち込む。急所で負けがありえたが私のブルンはイケメンだったので勝利。


決勝:vsどんごりさん ○3-0
ブルンゲル モロバレル トルネロス ヒードラン サザンドラ カポエラー (無天候トリパ)

どんごり…一体何処のじょにぃさんなんだ…(
最初のターンから急所でカポを持って行き有利に、カポを失うもトルネを処理し返しすがトリルを張られる。トリル下のバレルが重かったが上手く処理できて、トリル下でブルンFロトムノオーvsドランサザンに出来て勝利。


結果は優勝でした!トリプル大会は今まで準決勝までしか行けた事無かったので嬉しいです。

第4回定期トリプル大会結果
優勝:わんだ軽
準優勝:どんごり
ベスト4:BAN勢、ぷらね
(敬称略)