トドゼルガ配分その1【全国ダブル】

BW2要素入りのユキトドを組んで遊んでいるのですが、その過程で色々配分に関して考え、実際に数個配分を考えたのでその内一番しっくり来たのを公開。

ちなみに今公開されている、BW後期以降のダブル用トドゼルガの配分ってあるんですかね?
ユキトド@ダブル自体がそこまで数が居ない事は否めませんが、在ったら参考にしたいので教えてください


トドゼルガ

種族値:110-80-90-95-90-65
特性:アイスボディ推奨

実数値:209-x-116-116-135-107
努力値:H188 B44 C4 D100 S172
性格:穏やか

  • H実数値を209にしてH16n+1調整。211では無い理由は209と身代わりのHPが変わらないのと努力値の関係上Hを211にする余裕がありませんでした
  • BDの調整先をC115クレセの超技を身代わりが高乱数耐え
  • Sは107、無振りクレセ+2の数値であり他にはS70族意識の数値(S104カポ等)
  • Cは4振りで4倍龍をダブルダメ吹雪で持っていける=H4振りラティアスを同条件で2発なのでこれ以上振らなくていいと判断


ちなみにひもさんと言う方のブログ:あなぬけのひも にてユキトドのPT例があるので見てって、どうぞ(ステマ)
ユキトドエヌマ - ルックバック!