【準優勝】第12回アリーナ使用構築【噴火ドラン入りスイッチ】

第12回アリーナオフで準優勝(106人中)した構築。もうだめださんが第17回MDCチャンピオン決定戦2戦目で使用したのも、細部は違うかもしれませんが同じですね。
PTコンセプトはガッサ入りにワンサイドで負けない噴火ドラン入りのスイッチ。原案は香港トリパですが、自分はそちらの方が強いと思ってます。キッスが色々と便利な子でしたから...

霊獣ランドロス@気合いの襷
陽気AS
地震/蜻蛉帰り/岩雪崩/守る
・BW2環境で一番強いと思ってる子。威嚇持ちでかつ高種族値、襷を持たせる事により強気に動かせるのと1回の行動保障がされている。

クレセリア@パワーレンズ
冷静HCD調整
サイコキネシス/冷凍ビーム/トリックルーム/日本晴れ
・何時ものS半減個体。ダメージレースを意識してのC振りもいつも通り、このPTは龍打点の氷技はトリル下だとこいつしか居らんのでCは最低限134欲しい。

ユキノオー@拘りスカーフ
臆病CS
吹雪/草結び/ギガドレイン/冷凍ビーム
・スカーフノオー強そう(小並感)で採用。実際は対ガッサ系の性能を上げるため、及び非トリル展開で闘い易くする為の個体。冷凍Bの枠は本来非霰下での安定した打点と対ラティ意識で採用したはずが、ダメ計算したら落とせない&そもそも打ちたい場面に出くわさなかったので、めざパで良い気がする。ガブライドはこいつで処理れる(確信)

ヒードラン@炎のジュエル
冷静HC
噴火/熱風/大地の力/守る
・エース、イケメン。噴火ドラン北米の個体を常に募集しております。相手のPTによっては、こいつの非トリル下運用、及びクレセ無しのドラン単選出をするぐらいの勇気が必要。

ローブシン@オボン
意地っ張りHDベース
夢特性:鉄の拳
ドレインパンチ/マッハパンチ/岩雪崩/守る
・対バンギ枠、及びドラン以外の遅めのアタッカー枠。非トリルでも戦えるポケなので、意地っ張りでSもV個体。これが活きた試合も多かったです。

サザンドラ@ハバン
控えめHSベース
悪の波動/流星群/大文字/守る
・ハバンドラ。準速個体で主にトノグドラ系に対して有利に立ちまわれる様にする為にメタ意識の採用。対鋼への打点で炎技必須、ダメージ量的に文字採用へ。