ダブル用スカーフニョロトノ

ダブルのスカーフニョロトノは果たして意味が在るのか考えてみた


自分で採用するなら

控えめニョロトノ@スカーフ
167-x-96-156-121-120
ドロポン 波乗り 冷凍B 滅びorめざ草or気合い玉

  • 75%波乗りでH252シャンデラ高乱数1発


天候変化持ち同士で場に出た時、スカーフ持ちとバレ難いS種族値なので意表はつけるがあんまり意味が無いと言う事に気がついた。その理由としてはシャンデラを縛りきれません

シャンデラのS種族がニョロトノより上な為まずスカーフシャンデラに抜かれる、そして相手がS振ってない場合耐久に割いていく事が多いためスカーフ波乗りでは倒しきれない。


意表を付けて面白い型ではありますが天候アドなど考えるとやっぱトノはH振った型が安定かな、個人的に。ただロマン補正考えるとこっちが上 キリッ



あれ、これ熱湯にすれば解決するんじゃね?命中安定だし...でも結局シャンデラにSで負けてるんでダメですね。メジャーな炎ポケにSで負けてるのは相手がスカーフミラーな事を想定した時にやっかいですね