【簡易レポ】第9回MDCに参加して来た【全国ダブル】

3月25日に行われた第9回MDCに参加して来ました。
人数規模は60人でした。使用したPTは香港トリパとか言われてる例のクレセドランです。



1回戦:vs雪影さん ○4-0
クロバット ラティアス ドサイドン ファイヤー (スイクン ライボルト)

相性が良く、初手クロバに良いダメ入った後吠える吸ったキッス→ドサイで、2ターン目読んでトリル貼って無双して勝ち。


2回戦:vsシャオさん ○1-0
クレセリア 水ロトム バンギラス ハッサム (ラティオス ランドロス)
クレセバンギ水ロトムに良い打点を入れるもトリル返しまでされてあっという間にドランvs4体に。しかし相手のポケがドランより遅く残り4体をドランで処理して勝ち。


3回戦:vsユニさん ○2-0
ハリテヤマ 水ロトム ハッサム ボーマンダ (クレセリア バンギラス)
vsスイッチトリパ。初手から強気にドラン軸で攻めて、削り切って受けでのトリル切れをさせずに押し切って勝利。


ブロック決勝:vsブエナさん ×0-2
トゲキッス ジバコイル ダゲキ ブルンゲル (ガブリアス バンギラス)
トゲキッスの型が想定外だったのもありましたが、「勝ち確やろぉ...」→キッスに雪崩外し で勝ち筋が無くなりました。そのまま荒らされて負け。


結果はベスト8。雪崩を当てる技として採用してるから悔しさがある、次は勝ちたい。