【全国ダブル】対戦ログその1

レートで有名強者をスナイプした時にメモを取っておいたので、ついでに自分で対戦ログを記憶の頼りに書き起こしてみた。それの保管目的も兼ねて記事に。内容間違ってたらごめんなさい。後こういう記事って公開して良いのだろうか、影さんから苦情来たらあかんガクブル


vs影さん@ダブルレート
相手のPT:ボルトクレセバンギガブ(マンダナット)


自分のPT:キッスドサイクレセドラン(ハリテノオー)



こちらから見るとノオーが選出し易い様に見えますが、後続バンギの時にノオーが退かなければ行けない場面が見えるのと噴火ドランで一掃を目的とした選出にする為ドランクレセは選出確定。ハリテが投げ辛いのでキッスで起動サポ、そして初手バンギだと思ったためキッスドサイを初手に。
相手のPTが電磁波+雪崩の麻痺怯みを狙うPTに見えますが、トリルなので電磁波はバグ以外もう何も怖く無い...!(フラグ)


・1ターン目
相手:ボルトロス クレセリア
自分:トゲキッス ドサイドン

初手を読み外すも、ドサイが刺さりまくり。クレセが動きやすく、冷凍Bやアイテム補正の火力でドサイを削られるのが怖かった為キッスこの指でドサイ噛み砕くをクレセに。この時ボルトはバンギ交代読み放置。
相手はボルトで電磁波→トゲキッス、クレセリアは凍える風を選択。キッスとドサイが少し削られる(ダメージから眼鏡では無い物の、結構ダメが入り違和感)。噛み砕くでクレセに7〜8割入ったので、CSクレセだと判断。ドサイに球ダメ1回

・2ターン目
相手:ボルトロス→バンギラス クレセリア(残りHP2割)
自分:トゲキッス(残り7〜8割)→クレセリア ドサイドン(残り7〜8割)

ボルトがマンダかバンギに交代する読みでドサイは雪崩、可能性としてはマンダ>バンギだと思ってたのもありキッスをクレセに交代。
実際はボルト→バンギだったため、クレセが腐る&砂嵐に。相手のクレセがキッス方向にトリック、パワー系を奪われ代わりにエスパージュエル入手。岩雪崩でクレセが落ちてバンギに3割ちょいのダメを与える。球ダメ2回目。
相手はボルトを出す。

・3ターン目
相手:バンギラス(残り6割) ボルトロス
自分:クレセリア→トゲキッス(残り7〜8割) ドサイドン(残り6割)
天候:砂嵐

相手が1ターン目にボルトを投げて来たので挑発を警戒、挑発でトリルが潰されると勝ち筋が無いのでクレセはキッスに退く事が確定。交代を読まれて集中されると厳しいので、ドサイは捨てを兼ねて地震を選択。
クレセリア→キッスと投げる物の、相手のボルトロスが草結びをドサイドンに。ドサイが落ちる。相手のバンギは雪崩だったのでキッスに雪崩シングルダメ、残りHP1割に。オボン発動で回復。死に出しクレセを選択。

・4ターン目
相手:バンギラス(残り6割) ボルトロス(砂ダメ1回)
自分:トゲキッス(残り3割) クレセリア(砂ダメ1回)
天候:砂嵐

キッスこの指でクレセがトリル、挑発を吸い確実にトリルをする事にしたがこの時点でクレセのアイテムが変わっている事を失念。雪崩で怯む可能性もあったがその時は素直に降参する予定でした。
ボルトが10万でキッスが落ち、バンギの噛み砕くでクレセのHPが残り4割に。トリルは起動する。死に出しでドランを投げる。

・5ターン目
相手:バンギラス(残り6割) ボルトロス(砂ダメ2回)
自分:ヒードラン クレセリア(砂ダメ2回)
天候:砂嵐

クレセの持ち物をパワー系だと思い完全にプレミのターン。ドランを噴火、クレセは日本晴れを選択。
悪戯心電磁波→ドランに来るも、麻痺らず噴火ゴッゴッ。相手のボルトが落ちて、バンギの残りHPが4割と言った所?日本晴れがこの後で発動、相手のバンギは雪崩だったので両方耐える。後続でガブ登場

・6ターン目
相手:バンギラス(残り4割) ガブリアス
自分:ヒードラン(麻痺、残り7割) クレセリア(残り1割)
天候:晴れ

ガブが襷だと択ゲー所か負けすら見える場面、ヒードランは熱風をクレセは冷凍B→ガブを選択。
相手は両方とも動いて来た為ガブが落ちるも、バンギは熱風を1割残して耐える。バンギの雪崩でクレセが落ちてドランの残りHP5割に。

・7ターン目
相手:バンギラス(残り1割) 
自分:ヒードラン(麻痺、残り5割) 

2連守る成功されたら負ける物の、影さんはレートなのでそこまでシリアスじゃなかった模様。守るをされず、ドランはバグらず動いて大地の力→バンギでバンギ落ちて、辛勝。


トリル後にしっかり守る等で時間を稼がれたら負けていたと思うので、勝てたと言うより勝たせてもらった感が強かったかもしれません。実は放送を見てスナイプしたので、相手のクレセのアイテムと技構成を知っていたのにここまで削られたと言う。他の子はアイテム知らん、でも放送を後で見直したらガブは予想通り襷で確かボルトはラム?バンギのアイテムは解らずじまい(´・ω・`)。初手の並びから読みを読まれた感があったのは悔しいな(ハハハ