重力ジバコ雨

トリプルはTwitterで明言した通り、レートは引退しフリーとフレ戦のみするのでその区切りと言う意味合いも兼ねてPT公開
自分が回していたのとは配分が少し違うかもしれませんが、ブログに載せてある方が理想的な配分です。自分はしかも数体流用個体使ってたし^p^


重力ビートダウン雨パ(ジバコ雨)




ジバコイル@拘り眼鏡
控えめ H12 CS248 
10まんボルト かみなり ラスターカノン めざめるパワー炎
・特性:頑丈

ニョロトノ@ソクノの実
穏やか HC252 S6
ねっとう さいみんじゅつ ほろびのうた まもる
・特性:雨振らし

ルンパッパ@脱出ボタン
控えめ H252 B4 C92 D4 S156
なみのり れいとうビーム ねこだまし ギガドレイン
・特性:すいすい

トルネロス@飛行ジュエル
臆病 H6 CS252
ぼうふう まもる おいかぜ あまごい

ドータクン@オボンの実
生意気 H252 B132 C124
ラスターカノン じゅうりょく さいみんじゅつ スキルスワップ
・特性:耐熱
・最遅個体

ドクロッグ@気合いの襷
意地っ張り H6 AS252
ドレインパンチ ねこだまし フェイント ふいうち
・特性:感想肌
・格闘技の変更の余地あり


第4期に回したトリプルパ。自分の作ったPTの中で一番レートでの勝率が良かった
–27勝3敗(エラー含まず) スタートR:1500 最終レート:1723(+223)


エラーを含めずに勝率9割、勝ち確エラーまで含めたらもっといい勝率を叩き出してくれた雨パ。

ジバコイルと言うポケを貰い、これを活かしたPTを作れないかと思い立ってジバコ軸の雨パを組んでみました。丁度このPTを作る前に、トリプルの大会の準決勝でパメラさんの重力催眠雨パ(http://d.hatena.ne.jp/pamela_emuritto/20120224/1330073912)に解らされていて、その時に重力で命中100%に成った雷で蹂躙すると言う発想を思いつきました。重力催眠要素も含まれているこのPTは脱出ボタンルンパ等、結構パメラさんのPTの影響を受けていると思います。

主な闘い方はトルネやジバコを軸に数の有利を取っていき、最後に滅びで〆やそのまま数のアドを活かして押し切る感じです。初心者が作った脆いPTですので、晴れが重かったり一貫性の多いタイプも多かったり等穴も多いPTですが、弱くは無かったので公開してみます。まだまだ改良出来る点も多いと思います。現に思考停止で採用した枠のポケが1匹いるんですよね、上手く回りましたが。