ビギニング使用PT

別の国でちょっと全一になってくr(ry 香港勢じゃもうないかもだけど香港トリパは永遠に香港トリパって名称なのかな


私がリアルで色々忙しい間にビギニングの結果が出てましたね。自分はサブロムで1650越えたかな?って所で離脱してしまったので、計20戦で200位より下の場所でした。
勝率は確か8割とか、思ったよりもパッとしませんでした。

以下PT面子、各ポケの配分等及び思った事



バンギラス
むじゃき@拘りスカーフ
175-154-131-147-101-124
岩雪崩/噛み砕く/冷凍B/大文字
・霊獣ランド意識の特殊CSバンギ、ただし雪崩は必須なのでDに下降補正。

ランドロス(夢特性)
ひかえめ@命の球
165-130-110-183-100-153
大地の力/岩雪崩/守る/サイコキネシス
・バンギグロスを一撃で処理出来る枠。PTに浮いてるポケが居らず地震よりも打ちやすい球大地が出来る夢ランドに。個体の関係上準速CS個体採用。

ブルンゲル(呪われボディ)
れいせい@水のジュエル
207-x-91-150-125-58
潮吹き/トリックルーム/自己再生/冷凍B
・相手によってトリルを使い分けできるようにする&水の通りが良いルールなので採用。最初はシャドボを採用予定だったが、氷の方が良いと判断したために冷凍ビームに変更。潮吹きの火力に期待した為にHCブッパ。

メタグロス
いじっぱり@エスパージュエル
185-198-150-x-120-82
コメットパンチ/バレットパンチ/思念の頭突き/守る
・アンチバレルと対格闘を兼ねた1匹。バレP採用により、他の技と兼ねて縛り範囲を広くしたい考えもあった。エルテラもありえるルールだった為、バレットは切れなかった。ジュエル思念でバレルを飛ばす調整。

モロバレル(夢特性)
なまいき@くろいヘドロ
221-x-93-105-143-31
茸の胞子/ギガドレイン/守る/怒りの粉
・対トリル、特に相手のブルンが重かったのもあり採用。唯一持っていた個体の関係上生意気最遅の夢特性に。HDベースの気持ち残りB。

ローブシン(根性)
勇敢@格闘ジュエル
207-198-115-x-103-58
ドレインパンチ/岩雪崩/マッハパンチ/守る
・流用&昔の個体の関係上Sが色々とおかしい。Aはバレット+ジュエルマッパでドリュを見れる?とか、残りはHDで球臆病サザンの流星を15/16耐える調整。


普通の全国ダブルでも十分強いポケで固めるのは正解でした。結構マイナーなポケには持ち前の種族値や技で押し切れた感じ。
軸はバンギランド、スカーフ特殊バンギは蜻蛉で逃げるスカーフ霊獣ランド以外に冷凍Bで狩れる(素のダブルダメ地震なら確定耐えできるのも○)は結構刺さり、ボルト等にも上から雪崩出来て強かったです。しかしランドロスは準速な為サザンにすら負けることがあった&最速めざ氷ボルトが予想以上に居て動かしつらさが目立った感じでした。
初めて最遅バレル使ったけど強かったですね、でも自分はもう使いたくない。