BW2仕様ニョロゲロゲスイッチ【全国ダブル】

私がBW2になってから組んだPTの1つであるニョロトノ+ガマゲロゲ軸のPTを実数値まで含めて公開したいと思います。
組んだ切欠はあるフォロワーさんからゲロゲを貰ったのと、別のフォロワーさんがガマゲロゲ大好きとの事だったのでじゃあ私も考えてみるかと(ry


PT面子:

以下は詳細です


ニョロトノ
なまいき@黒い鉄球 (特性:雨降らし)
197-x-96-142-132-67
熱湯/冷凍ビーム/守る/手助け
・手助けで申し訳程度のBW2要素()HC配分。スイッチ下である程度のアタッカーとして期待もある為にCに割いている。ドロポンを信用していない為に熱湯採用。

ガマゲロゲ
ひかえめ@命の球 (特性:すいすい)
180-x-95-150-96-126
濁流/大地の力/草結び/守る
・CSブッパなエース兼スイーパー。雨下の手助け球濁流はダブル補正込みで無振りサンダーを信頼出来る乱数で持って行ける程度。トドンメタの草技として草結び、手助け込みでリンド以外は持っていけるが水ロトムを警戒するならめざ草にしたい。キモクナーイ

クレセリア
れいせい@達人の帯
223-x-141-138-155-81 (3V2Uめざ炎個体)
サイコキネシス/冷凍ビーム/めざめるパワー炎/守る 
・スイッチしても戦えるアタッカークレセ。HC軸の良くある配分。雨選出じゃない場合はめざ炎でハッサムを見えるから帯は好きですね。ノオー等霰系にも動かしやすくなるので○

サンダー
ひかえめ@拘り眼鏡 
197-x-105-187-110-127 (2V3Uめざ飛個体)
雷/ボルトチェンジ/熱風/めざめるパワー飛行
・結構遅めなサンダー。雨、特にニョログドラに対しての回答の一つとして眼鏡サンダーを採用しました。C187のめざ飛行もローブシン等に刺さって良い感じでした。C187眼鏡雷でCSグドラ1発、ダブル補正球雨濁流を手助け込みでほぼ耐え、Sを最速バンギ+3ライン(ノオー+4)。

テラキオン
ようき@気合いの襷
167-181-110-x-110-176
インファイト/岩雪崩/挑発/守る
・ASブッパの早い格闘枠。vs霰や対晴れ等も兼ねる良い子である。襷にする事で安定感を増やしたが、手助け+ジュエルの威力に期待が出来るのでそちらでも面白いか。

ハッサム
ゆうかん@飛行ジュエル
177-200-120-x-101-63
バレットパンチ/アクロバット/虫食い/守る
・最遅HA。対霰、対クレセ枠でもあるトリル時のエース。命中安定とジュエルアクロによる攻撃範囲の広さ、トリルしなくても十分に戦える性能なのでハッサムを採用。


自分の中では一応色んな天候等への立ち回りを考えてあるPTですが、やはり対雨ミラーは安定しません。結構お楽しみ用のPTとして組んでみたのですが、十分に戦える性能はあると思います。ゲロゲはグドラの影に隠れがちですが性能は悪くありません、寧ろ球大地等でグロスに打点があるので別ポケですね。冷凍B覚えないのは残念でしたが。