【バンドリランド】SpringFriendly使用構築【BW2イッシュシングル】

BW2のイッシュ図鑑に載っているポケモンのみが使用可能な63Lv30フラットの海外Wi-Fi大会、Spring Friendlyに参加してある程度の満足出来る数字に到達したので離脱。同時に構築晒し。

5月23日追記:ランキングが発表されました、R1911の16位でした



霊獣ランドロス@拘りスカーフ
意地っ張りAS252
地震 岩雪崩 蜻蛉帰り 馬鹿力
・ミラー、対キュウコンを意識して同時にブシン等に威嚇撒けるという事で霊獣ランド採用。スカーフを持たせる事によって、選出も動かし易さも格段に違いました。意地っ張りなのは雪崩採用で対ボルト等に対するダメージの関係上。馬鹿力は対ナット、対キュレム意識で採用。

バンギラス@気合いの襷
せっかちCS252
岩雪崩 冷凍ビーム ステルスロック 電磁波
・ステロ要員。後続のドリュ、ランド、ケルディオで全抜きを狙えるのでステロ撒きのバンギ採用は正解でした。
 グライや霊獣ランド初手に対して打点になる冷凍Bを採用。

ドリュウズ@地面ジュエル
意地っ張りAS252
地震 アイアンヘッド 身代り 剣の舞
・剣の舞は正直要らなかった。寧ろシザクロ、雪崩を採用すべきだと思いました(小並感)
 地面ジュエル地震で甘えたケルディオを余裕で吹っ飛ばしたりと、イケメンだった子

ケルディオ@拘り眼鏡
臆病CS252
波乗り 神秘の剣 ハイドロポンプ アクアジェット
・裏のエース。格闘の一貫性も強いルールだと思い、かつバンドリで見辛い子には水の通りが良いと思って採用。眼鏡神秘の剣と波乗りで、ステロダメ込みで等倍一般ポケを軽く吹っ飛ばせるのは強かったです。ドロポンは外すのを嫌って基本打たず、トータルで3回ぐらい打ちましたが1回も外しませんでした。北米店頭配信の子は自覚がある。

メタグロス@シュカの実
意地っ張りHA調整残りD
アームハンマー バレットパンチ 冷凍パンチ 思念の頭突き
・補完目的で入れた唯一の調整振り。対バンドリ、バンギランドミラーに対してある程度打点を持てる子が欲しく、結果威嚇も受けずに物理耐久がある、格闘に打点持ちのグロスを採用。対ドリュを強く意識してる為当然シュカ。配分内容はH全振りAをアムハン+バレットでドリュウズほぼ確実に落とすラインで残りD。

ホワイトキュレム@龍ジュエル
臆病CS252
流星群 龍の波動 クロスフレイム 冷凍ビーム
・選出回数が一番少なかったお荷物。龍のジュエル流星群の威力に惚れて採用したのですが、D特化ブルンゲルを落とせないという悲しい事実に途中で気づきました。グライムドーナット等に対しての打点としても期待してたのですが、基本ケルディオさん無双でした。

バンドリ強くね→バンギランド強くね→じゃあバンドリ霊獣ランドだ!
とかいう謎の発想。このルールで一番強いのがバンドリだと思い、それに強い霊獣ランドを採用してかつ自分もドリュを使った結果がこれだよ!
負け試合の内半分はHD特化ブルンゲルだったので辛いです…