【海外Wi-Fi大会】SpringFriendlyの結果&雑記【BW2イッシュシングル】

74勝5敗の最終レート1911で16位でした。最初の24時間しか潜って無い事を踏まえれば、悪くない数字だと思ってますがもっと潜っていれば1ページ目も狙えたのかなと思ってます。
この大会のBVが何故か送れないとの報告が多数あります。多分Lv30フラットの影響でしょうか、伝説入りのBVが弾かれる模様。自分も送れなかったので後で同じ1900以上の人とのBVをバトルログを文字にしてみたいと思います。

以下軽い感想、気になったPT等


・上位陣はバンドリキュレムの印象。
・一般層からガチ勢まで、ケルディオゲノセクトキュレム辺りの使用率高め。海外勢テラキオン大好き
・ドリュウズの電磁浮遊強い
・1500のシュカレシラムは垢消せ
・ステロ+高火力ポケの抜き性能
・キュウコンは2試合のみ遭遇、雨PT1回のみ。バンギ多数。
・バンドリ、ブルン、ブシンの下克上性能高め。
・海外勢のバンドリみてから初手ケルディオ率高め。
・トリル入りPTは数回遭遇も強い印象無し。

気になったPT:
レパルバレルメタモン+ゲロゲケルディオキュレム
・猫の手胞子+イバサマでTODを狙う構築に見える。バンドリに対して雨乞いガマゲロゲで天候上書きからのスカーフWキュレム+ケルで上を取り倒すPT。
バンドリブルン
・バンドリが苦手とする相手をブルンでカバーする構築。電磁浮遊ドリュで霊獣ランド地震を透かされて実際負けました…
バンギグライムドーWキュレム
・まさかのキュレムが羽休めしてくる受けループ。他にもナットグライの受けループっぽいのも居ました。なお眼鏡ケルディオ無双
エルフーン+テラキオン、トルネバンドリ
・バンドリ対策でもあるのでしょうか、追い風をして後続の高火力ポケモン(テラキオン、ドリュ、Wキュレム等)で全抜きを狙う構築。トリル意識は少ししていたのですが、追い風の存在をすっかり忘れていました...今回当たった日本人の内半分以上が追い風を採用していたと思います