【GSD】下克上ダブルドラゴン【禁止伝説幻不採用】

Global Showdownの結果が出たので更新。最終レート1734の297位でした。計50戦もしないで、初日+2日目の朝だけしか潜ってないのでこんなもんでしょう。
使用した6匹は以下の画像の面子です


バンギラス@オボンの実
意地っ張り HAベース
噛み砕く/岩雪崩/電磁波/けたぐり
・H252振りAを無振りミュウツー砂嵐込みで高乱数残りDという調整振り。シングル特有の電磁波+身代り砂隠れで起点を作るコンボが強いと思った為に電磁波採用。雪崩噛み砕く電磁波必須として、ラス1の技にアルセウスディアルガ辺りに打点が持てるけたぐりを採用。

ガブリアス@光の粉
陽気 ASブッパ
地震/逆鱗/身代り/剣の舞
・伝説戦は早い龍がスカーフを除き基本最速パルキアのS167までなので陽気最速。S1落とす案も最初はあったがS101の霊獣ボルトがすぐ下に居る為素直に最速採用。
粉と食べ残し、どちらを取るか悩んだのですが思考回数を取るよりも、下克上なPTなので避ける運ゲの方が格上相手にワンチャン拾えると判断し粉。ダブチョではなく逆鱗なのは持ち物が粉な為、火力がダブチョだと足りないと判断したから。
(^ω^)<お前攻撃外しそうな顔してるよな!!!

カイリュー@拘り鉢巻
意地っ張り AブッパS調整残りH
逆鱗/神速/炎のパンチ/地震
・シングルレートからの流用個体。MVP。基本逆鱗と神速しか打たない。
このルールで強い一般ポケというのを考えた時に、『マルスケで攻撃を基本1発耐えれる』&『拘り逆鱗で耐久無振り伝説も個体によっては吹っ飛ばせる』という条件を満たしたカイリューが強そうと思い採用。これが正解で、日本のガチ勢相手にも7割以上の勝率を誇る事が出来ました。拘り逆鱗で無振りミュウツーが中乱数=スカーフオーガは1発なので、H振りオーガが基本存在しないこのルールではオーガを見れる子です、オーガに薄めなPTなのでこいつで基本オーガ処理をしてました。

ユクシー@ラムの実
あくび/ステルスロック/めざめるパワー氷/おきみやげ
図太い HSベース
・流用個体。大会の景品で貰ってからずっとシングルで愛用してる子。本当はラムではなくメンハか臆病襷個体を考えていたのですが、前者はメンハが無く後者は初手からユクシーを投げる場面を想定しなかった為ラムでいいと判断。一番選出が少なかったのは否めない。

パルシェン@気合いの襷
意地っ張り ASブッパ
氷柱張り/ロックブラスト/大爆発/殻を破る
・技構成で一番失敗したと思った奴。ワンチャンユクシーでの起点or襷利用で破って全抜きを狙うのに、ガッサのマッパで止まったり鋼(ジラーチなど)で簡単に止まる為選出もし辛かった。ステロがあった為にロクブラ+ステロでオーガとかも乱数で落ちたはずなので、爆発ではなく波乗りか礫採用すべきであった。

キノガッサ@拘りスカーフ
陽気 ASブッパ
種マシンガン/ローキック/マッハパンチ/キノコの胞子
・格闘の通りが良いルールなのでガッサ採用。キノコの胞子でワンチャン積み起点も考えてましたがその様な場面は来ず。ちなテクニシャン個体。意地っ張りではなく陽気なのは主にミュウツー意識です。

この様なPTを作った理由は以下の通り:
アルセ全抜き構築強くね→あれ、俺アルセもってない!!!→悔しいからいっその事禁伝とか幻使わない構築で頑張る!ビクンビクン
天邪鬼な人間が構築するとこうなる(白目)