ヌメルゴン霰【レート1800到達】

シーズン2で、後の方に負けが込んだがなんとか1800到達したPTを軽く公開。1700後半到達自体は楽にいけたので悪いPTではないはず。トリプル定期でボッコボコにされて1落ちしたのでもう二度とこのPT使いたくない

テーマは吹雪連打の霰トリパ&ヌメルゴン使う。フォロワーの方から色ヌメルゴンを頂いたのとこいつが吹雪を覚えると聞いたので組みました。ムーバー解禁でドヤ顔ダクホ&叩き使う人が羨ましい(小並感)



ゲッコウガ@拘り眼鏡
臆病CS
特性:変幻自在
吹雪/悪の波動/畳返し/熱湯
・エース。非トリル下で一致眼鏡吹雪を打つ事で上から一掃する事を意識した子。眼鏡悪波動で相手のトリル役としてよく採用される悪〜超に抜群打点、及び熱湯で霰が苦手とする炎ポケに安定命中で打点。畳返しは80戦して使用回数0なので別の技にすべき(確信)。

メガユキノオー@ユキノオナイト
冷静HC
備考:最遅個体
吹雪/氷の礫/守る/ウッドハンマー
・トリル下のエースその1。メガシンカ後のSだとS40のドサイ等より先に吹雪が打てる点が強いと感じました。吹雪の威力と制圧力に期待してる為HCブッパ、メガ後にBDの数値が上がるためこいつはHに振るべきだと思ってます。
 ウドハンな理由は砂下のバンギへの安定打点と水ロトム意識ですが威嚇撒かれる事が多いトリプルでエナボ採用もありかもしれない。

ヌメルゴン@防弾チョッキ
控えめHC
特性:草食
吹雪/10万ボルト/火炎放射/龍の波動
・D方面化け物なXYからの600族。S下降補正ではないのは貰い物な事とそもそもトリルしないで戦う事も多いのでS100は上からハッサムとか殴れる点で活きる事が多かったです。吹雪龍波動まで確定で、処理の重い鋼や霰ミラーで打点の火炎放射、同じく処理が遅くなりがちな水(ブルンゲル等)にダメージが入る10万で確定。対雨、対クチートでお世話になりました。

カポエラー@オボン
慎重HA
特性:威嚇
インファイト/フェイント/ワイドガード/猫騙し
・対バンギ及び威嚇撒き枠。テンプレみたいな技構成なので説明無し。耐久意識なので慎重でかつH振りのオボン所持。厳選産な事もあり絶対にミラーでS勝てないマン。

ブルンゲル@ラム
冷静HC
特性:呪われボディ
吹雪/潮吹き/自己再生/トリックルーム
・トリル役及びトリル下の殴り役その2。火力意識のHC振りで持ち物はバレル〜ドーブル意識でラムの実。詰ませる勝ち筋がある呪われ+自己再生採用。

トゲキッス@拘りスカーフ
臆病CS
特性:天の恵み
エアスラッシュ/火炎放射/この指止まれ/マジカルシャイン
・流用、てか適当に突っ込んだポケモンが案外良くてそのまま採用に。本来はこの枠はダクホ所持のドーブルでした。流用なので当然神秘なんて持ってるはずもなかった。重要な時は怯ませられない子。火炎放射は地味に鋼打点なので外せない、変えるとしたらシャイン枠か。


きつかった相手はバンギリザ両立、霰系やトリル系のミラーとファイアロー。PT内にブレバ半減が1匹もいない尖った構築なので早めに相手のファイアロー処理出来ないと致命傷に成るケースがありました。