【全国ダブル】香港トリパ

香港トリパと呼ばれている、私の組んだ噴火ドラン入りクレセドラン軸のトリパをそろそろ公開したいと思います。
ちょい前のメモを元にこの記事を書いているため、今私が回しているのとは少しだけ配分が違う奴が居るかもしれませんが特に問題ないレベル。


ヒードラン@ほのおのジュエル
冷静 H244 C252 B4 D4
噴火/熱風/大地の力/守る

ユキノオー@氷のジュエル
冷静 H252 C252 D4
吹雪/氷の礫/草結び/守る

ドサイドン@命の球
勇敢 H4 A252 D252 (ハードロック)
地震/岩雪崩/噛み砕く/守る

ハリテヤマ@毒毒球
勇敢 わんださん配分
インファイト/守る/岩雪崩/猫騙し

クレセリア@パワー系
冷静 H220 C252 D36
トリックルーム/サイコキネシス/冷凍ビーム/日本晴れ

トゲキッス@オボンの実
穏やか H236 B100 C4 D164 S4
エアスラッシュ/熱風/この指止まれ/アンコール

このPTの主な戦績:
・52人大会3位
・裏MDC優勝
・しゃでオフ準優勝(他の人)
・INC1800超え(他の人)
など、グッドスタッフが流行った時期から今のスイッチトリパの環境まで十分に闘えてるスペックを持った純粋な鈍足トリパです。前回の記事でディスった噴火ドランを軸に他のエースをバランス良く入れた面制圧パ。



このPTの弱点:
・鉄球持ちバンギ/ニョロ
・バンドリ系などの雪崩怯み等でトリル起動失敗
・そもそも噴火ドランの入手難易度が高過ぎて組めな(ry