ダブルの突発大会参加してきました

最近さぼり気味&誰にも見られてんけど、それでも自分の為にも成るし更新してくよ!



10/15にニコ生の方でじゅんぺいさんが主催された48人規模のダブル大会に参加してきました。使用したのは新しいPT、結構良い感じに回ったので今度別のPTと一緒にメンツを晒したいと思います(


1戦目:vsこじょうさん 2-0○
相手の使用PT:先発サンダークレセ、後発バンギトドン
こちらの選出:ナットレイニョロ、後発ハリテグドラ

勝因はナットレイの荒らし性能、初手でソクノで手助け10万耐えた後熱湯火傷+ジャイロでサンダーが落ちたのも大きかったですね>< 
次に出て来たバンギの手助けけたぐりをナットが耐えてからのジャイロで落とした時点で天候合戦で有利に、そして残ったトドンクレセを安全に滅びの歌で処理して勝利!クレセが瞑想カゴ型らしかったので、ニョロ保存&いいタイミングで滅びが出来たのは美味しかったです、てか出来てなかったら負けてた


2戦目:vs森林さん 2-1の時点でエラー→話し合いでこちらの勝利 ○

相手の使用PT:グドラニョロ、後発ナットレイカポエラー
こちらの選出:クレセハリテ、後発ナットレイキッス

初手は猫騙し→グドラでクレセトリル、読まれてグドラ守ってニョロがハリテに熱湯、結構良いダメージが入る。次ターンでハリテ温存→ナットレイにチェンジ。相手のグドラ→カポにジュエルサイキネで合わせて爆アド、ただしHDなのか耐えられる!?その後はお互いに交代しつつ削っていく、相手のグドラを仕事せずに落とせたのとハリテの保存が勝因でしたね。
最後はキッスハリテ(トリル下では相手のナットの方が早い)でこの指インファ連打、守る2連されて宿り木でキッス落ちたものの、そこでトリルが切れて勝ち確→エ ラ ー、でも勝利を譲ってもらいました。 森林さんすいませんでした;;


3戦目:vs勝海さん 4-1 ○

相手の選出:ロトムゴウカザル、後発マンダラティ
こちらの選出:クレセハリテ、後発ニョロナット

初手はロトムに猫騙し&トリル安定、ただこちらの猫騙しは猿の猫で潰され相手のロトムが身代わり貼る。2ターン目は相手の両守る、3ターン目で猿→ラティ交換、こちらは岩雪崩でラティ4割、ロトムには外れる(´・ω・`) 身代わりにジュエルサイキネで無駄消費、相手のロトムのドロポンが外れる。4ターン目も両守る、5ターン目で根性インファ→ロトムでロトムが落ちる、冷凍Bでラティ残り1ドット→クレセに球流星群で両方とも退場。トリル切れる。6ターン目に猿マンダ、こちらはトリル押しつつハリテ→ニョロ、結果的に猿猫騙し→クレセ、熱風ダメ軽減。7ターン目にインファ→クレセ、ジュエル流星群→ニョロだったが両方とも耐えてサイキネ冷凍B、猿襷だが次ターンで相手降参で勝利。


4戦目(リーグ決勝):vs myさん 0-2 ●
相手の選出:ラティボルト、後発カポバンギ
こちらの選出:ニョロナット、後発グドラキッス

初手はソクノニョロがジュエル10万耐えて熱湯でボルト火傷、ラティ→カポ交換でカポにジャイロで5割超えの良いダメージが入る。2ターン目はナットレイ→キッスで相手のジュエルインファ消費、オボンで回復する。ニョロは動かしたけど素直に10万打たれて落ちる、多分この試合唯一のプレミ。グドラ後続降臨、悪戯心電磁波受けるも身代わり選択...がっ、ダメ、ここで痺れて動かない。キッス→カポにエアスラだがバンギ登場、受けられる。バンギの岩雪崩とラティの流星群をこの指で受けにいくが、相手の流星群が外れた所為でCが下がってない状態、そしてまたもグドラ動かない;;
岩雪崩&サイコショックで処理られ、後続ナットレイでラティ処理るも時既に時間切れ、後続カポインファで負けました。



結果は準決勝、リーグ決勝でした。まぁ悪く無い感じだったので個人的には満足。欲を言うなら最後の試合は勝てたんじゃないかと思う(